2024-07-10

https://anond.hatelabo.jp/20240710170944

コメントありがとうございます貴方の家庭ではない、とはっきり言っていただけて確かに、と思いました。

部屋が汚いのは私のせいだけではないけど、なんだかどこかで私がいたから、お金必要だったから、部屋はこんなになっているみたいな感覚が抜けてなく、こだわってるだけな気もします。

あと1つ懸念点としてはほっとくと結局父母が動けなくなってしまった時に、結局片付けのツケがさらにひどい状態こちらに回ってきてしまわないか?という不安もあります

(返信はじめてなのでやり方が合ってなかったらすいません)

記事への反応 -
  • 実家がずっと汚い。 お父さんが鬱で働けなくなり、小学校4年生の時に母が働き始めてから実家がずっと汚い。 床にはものが溢れ、机もものの置き場はなく、机は常に食べ物のカスや液...

    • なぜそこまでこだわるのか? 家を出たならそこはもう貴方の家庭ではないし、我関せずでよいのではないのか いま正しても過去が良くなるわけではないのだし

      • コメントありがとうございます。貴方の家庭ではない、とはっきり言っていただけて確かに、と思いました。 部屋が汚いのは私のせいだけではないけど、なんだかどこかで私がいたから...

        • 礼には及ばんで御座るよ …親戚も他人も行政も法も親の因果を子に押し付けて解決させようとしてくるが、そこだけは断固として親を見習って自分の都合を貫き知らぬ存ぜぬをとおすの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん