2024-07-10

後輩が潔癖過ぎる

昨夜、仕事終わり後輩と一緒に飯に行ったんだ。彼とはそれほど歳が違わないこともあって仲が良く、プライベートにも遊ぶ仲だ。

で、昨日飯に行ったんだけどその後輩はバックパック型の鞄を椅子の下に置かないで、椅子の背にかけたんだ。

それって学生がよくやるようなやつで、だから俺は注意したんだよ。学生じゃないんだから床に置けって。そうしたら後輩は「それ汚くないですか?」って言うんだよ。

はぁ?って思ったね。社会人にもなって鞄を椅子の背にかけるとか常識がないというか、もう少しは周りの目を気にしろって言いながら既に周りの目が痛いし正直恥ずかしかった。

それでも後輩は「汚いので嫌です」の一点張りで、いやいや床に置くのが常識だろ?と俺がいくら諭しても聞き入れようとはしない。

結局はそのまま飯を食べたんだけど今でもちょっとモヤモヤしているというか、流石に潔癖過ぎないか

  • うんことかゲロ踏んだ靴で出社するやついるじゃん 置きたくねえよそんな床

  • 荷物入れるカゴが無く、4人テーブルに座れるほど広くもない 油ギトギトしてそうなラーメン屋にでも入ったのかな

  • 荷物入れのカゴ用意してない店をチョイスしたのが悪い。 というかカバンを椅子の後ろにかけるのが学生のやることってどういう価値観?

  • カーペットじゃなきゃ床置きは嫌だね。 置く場所が無かったら自分の背中に置いてカバンの厚みの分だけ前に出る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん