2024-07-07

anond:20240707102919

やっぱりゴールデンボート方式だよ

見た目では分からないけど5000兆票分で数える投票用紙を1枚だけ入れておくの

勝者総取りじゃなくて得票数に応じた確率分布当選が決まるの

もちろん分母は有権者総数だから誰も金票を引かない可能性もある

その場合は通常の選挙になる

わたしの一票で本当に結果が変わるかもしれないと思ったら投票行くモチベになるっしょ〜〜〜〜???

  • 切り口は斬新だけど、その仕組みが母集団の意向を正確に反映するのであれば、私の一票で結果は変わらない、という本質は変わらないと思うよ

    • 有権者が1000万人居たら1000万分の1の確率で自分が入れた候補が当選するんだぞ 何なら自分で立候補して自分に入れて得票1票でも1000万分の1で当選できるぞ 得票数1での当選確率が0から0で...

  • 出口調査みたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん