2024-07-04

小説の書き方、動作の分割

長い文章の書き方がわかんねーなーって調べ中

地の文どうやって長くするの?問題

動作の分割、これはわかりやすかった。

コーヒーを飲みました。

分割して

机の上にあるコーヒーを持ち上げて、コーヒーを飲む。

空になったコップを机の上に置いた。

机の材質とか

コーヒー銘柄とか

水温だの

持ち上げたりおろすときの音だの

足そうと思えばいくらでも。増やせる。

やりすぎるとじゃまになる。

自分の頭の中で他には?って尋ねるといいかんじ。

分割するわけだけど。

基本なにしたのかって要約して読んじゃってるから

書くときは分割するのがよろしい。

他にもいろいろあるから

書く、調べる、書くと調べる時間とって知識増やしては

書くのがいい感じかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん