2024-07-03

anond:20240702192142

そもそもそういうヒット作やその他恋愛要素ある作品少女漫画売上冊数全体の過半数でも占めてるならまだしも、ヒット作で売上の1割でて残りの「その他」が、たとえ一つ一つの作品の売り上げはヒット作の一万分の一にも満たなくても総計すれば9割とかだったら、ヒット作の特徴をもって「少女漫画はかくある」と示そうとするのは論理的おかしいのではないか、と思う。

しろその場合少女漫画に対して読者の多数派特定の要素を求めていない、面白ければどんな要素があるかは無関係であるという証拠になると思う

記事への反応 -
  • 少女漫画ってなんなんだろうな。 少女漫画誌に載ってるかっていう定義しかない以上、そんな条件で何を除外しようとしてんだと思ってしまう。 少女漫画なんていっても一くくりにでき...

    • ゆうて恋愛要素や姫チヤホヤ要素のない少女漫画が受けることほぼないで 動物のお医者さんとか大昔の作品じゃなくてそこそこヒットしたの、 『ねこ、はじめました 』(ちゃお)くらいし...

      • そもそもそういうヒット作やその他恋愛要素ある作品で少女漫画売上冊数全体の過半数でも占めてるならまだしも、ヒット作で売上の1割でて残りの「その他」が、たとえ一つ一つの作品...

        • anond:20240702192142 ねこはじなんて全然ヒットしてないでしょ そのレベルでもヒットと言うなら他にもあるんじゃ? そうではなく最近世間一般でも知られてるくらいヒットした少女漫画、と...

          • じゃ具体的に『ねこ、はじめました 』と同時期(2015年)または移行に始まって、 2024年現在13巻出ている恋愛要素も姫チヤホヤ要素もない少女漫画タイトルって 何と何があるの?同じくら...

      • 赤ちゃんと僕も少女漫画だったっけ?ちょっと小難しい話は少女漫画の担当分野だと思ってたけど今はそうでもないのか。

    • ワイは10000冊以上漫画読んできたけど少女漫画は読まないやで。

    • まんがグリム童話のネームってエロいだけだからセリフとか言語の部分はそのままでエロ漫画家に作画やらせたらそのままエロ漫画になりそうだよな 貞操帯の描写とか素の女性向けの状...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん