2024-07-02

俺は中卒で学がなく、政治に関しては全く無知

それでも一つ、分かっていることがある。

それは投票エンタメにしてはいけないってことだ。

都知事選では誰に投票するのがいいやらどうこうと増田でも話題になっているが、彼らは自分たち投票をする時点で満足してしまうってことにはまるで気付いていない。

誰誰に投票して、世が良くなれば「ほら、俺の言った通りだ!俺が正しかった!」と胸を張り、逆な結果になれば「あーあ、だまされた」とそれだけだ。

そこには真剣に、今の世の中をもっと良くしたいなんていう思いは微塵もなくて、ただ単に選挙エンタメ化して楽しもうっていう魂胆しかない。

本当に今の世を少しでも良くしたいと考えるのなら、変えるべきは政治家都知事ではなく自分であることに一体いつ気付くのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん