2024-06-30

生きる意味について

いい年して生きる意味について考えるんだけど、

友人が、子供がまだ小さいからとか家族のために頑張るとか死ねないとか言ってるの聞くと、ああ既婚者は家族作るのが生きる意味になってるんだなって思う

 

いや、違うか

 

家族のために生きることが普通ことなんだよね、この社会

 

家族を持てないから生きる意味自分で探さないといけない

この社会例外なのは俺らの方だった

普通の人は生きる意味なんて考える必要がない

家族のために生きればいいので

 

でも家族がいなかったら自分のために生きる意味を探さないといけない

仕事とか趣味とか、社会貢献とか、そういうやつを

 

それで運良く生きる意味が見つかれば普通の人と同じくらいの幸せ人生になれる

 

でも、生きる意味が見つからなかったら?

 

俺は二択だと思う

 

お前らはどう思う?

  • 別に地球も月もライオンもカバも意味があるからいるわけじゃないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん