2024-06-30

anond:20240630021411

男女比で学ぶ先を変える様なことはあってはならないと思うよ

けどそれでも男性ほとんどの環境で上手く立ち回ること、上手く立ち回れなかった時の弊害ってのは大変なんだよ

大学生活の半分は未成年だし

女が多い環境でも同じようなことはあるかもしれないけどさ

学びたいことがあるなら止めはしないが何となく〜ではあまり選ばない方がいいと思う特に女子率低い所は

  • いやだからそれ工学学ぶのとは直接の因果関係ないでしょ 嫌なやつに嫌がらせされたってだけじゃん

    • ああ 大学じゃなくても学べるって言いたいの?

      • ちょっと認知が歪んでないか 嫌がらせされた🟰工学が悪い ってのは飛躍しすぎでしょ 理学だろうが医学だろうが嫌な人はいるでしょう

        • もちろん嫌な人がいたという話だけど 見方になってくれる人が少ないし相談できる相手も少ないから

          • 嫌がらせされた時に味方となる同性が少ないからってのは学問を目指す先を選ぶにはどうかと思う 男女比で学ぶ学問決めるべきって話になるじゃん

            • 男女比で学ぶ先を変える様なことはあってはならないと思うよ けどそれでも男性がほとんどの環境で上手く立ち回ること、上手く立ち回れなかった時の弊害ってのは大変なんだよ 女が多...

              • 人間関係で苦労したのはわかるがそれを一般化すべきじゃないと思うなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん