2024-06-29

俺が今更他人と競えるのは「礼儀」ぐらいかも知れない

自覚できてよかった。

マナーの闇に呑まれ怪物に変ずる所だった。

自作マナーの数々で他人を値踏みしていき、我田引水自己評価を高める日々に呑まれたら終わりだった。

「俺はお前よりも優れいてることを証明する」をゴールとしたマナーなんてゴミしかない。

タメ口マナー違反にも出来るし、敬語マナー違反にも出来る。

俺の中におけるマナーは俺に決める権利がある。

なんて俺に有利なルールで戦おうとしていたんだろう。

最悪の人生が待っているところだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん