2024-06-22

あらゆる人間関係を終わらせる、人付き合いにおいて最もやってはいけないことがこの歳でやっとわかった

連絡しないこと

だな。

返信する時はめっちゃ考えて気の利いた返信したり、合う時の気遣いなどはできているつもりだが、それよりももっと基本的な所で、まめと言うほどでなくても適度に連絡するという行為が気付いたらできていなかった。

何の失敗も無礼もしてないけど、あらゆる人間関係がそれで終わった人生だった。

今気付いてもも大分遅いし、改善できるかというと自信はない。時間を守れない人なんかと多分同じでそういう(俺の場合は人に連絡をしない)生活思考パターンが脳に染みついている。

歳取ってから簡単に変えられる気がしない。

  • これがそうでもないのよね なのであんま気に病まない方がいいぞ。もちろんひとことふたことでも返した方がいいけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん