2024-06-19

お金が全てではない、が分からない

人里離れたところで農耕をして暮らすとか、誰の力も借りず自分ひとりで無人島で暮らす、とかそういう無茶な前提はナシにしよう

普通に暮らすならお金は全てだと思うんだよな 誰かを愛しても結局お金がなければ支えられないし、なんかお前ら子供産むの好きだけどそれも金がないとできないし、好きなことをするのも、好きなものを食べるのも、好きなところに行くのも、結局は金がいるじゃない 金がいらない趣味とかそういう話をしてるんじゃないんだよ

生きるには金がいるし、金をいっぱい持ってるやつはすごい、こんなの小学生でも知ってることだろ じゃあなんでお金は全てではないんだ?わからないんだ

外人も金は全てではないって言うから日本独自価値観ではないはずなんだよな。分からねえよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん