2024-06-18

いつもの帰り道

今日は区内にある大きめの公園を通ると屋台が出ていた。

日暮れは伸びて、ああもう夏の季節かぁ…なんて思いながら歩いていると一つの屋台が目についた。

そこはたい焼き屋で、屋台たい焼き屋とは珍しい。

同時に、懐かしくって思わず足を止めてしまったのだ。

妻と付き合うようになったきっかけは某たい焼きが有名なゲームで、二人ともそのゲームが大好きだったのだ。

当時は若く、妻はたい焼きを手にヒロインモノマネなんかして俺はゲラゲラ笑ったものだった。

…懐かしい。そういえば妻が妊娠を報告してくれたのもちょうどたい焼きを買って帰った日で、俺とたい焼きには何か縁のようなものがあるのかもしれない。

今日、俺はたい焼きを四つ買って帰ることにした。

これが今の、家族分だからだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん