2024-06-18

anond:20240618135921

ヒトの観測範囲って思ってる以上に狭いからね

主義主張が似通った人ってのは、不思議だけど自然と集まるように出来てて、相容れない人同士というのは接触する機会が非常にすくない。

使ってる人の発言なんかの傾向で流れてくる物が変わる仕様SNSなんかはこれがもっとからさまで

右向きの人には右向きの記事、左向きの人には左向きの発言が与えられるから自分と違う意見は本人がその気にならないと目にする機会もなくなってくる

記事への反応 -
  • ここにも居るけど、ここでの結論が現実でも通用すると本気で思ってる人。 判りやすいのが選挙。あれだけネットで騒いでて蓋を開けてみたら千人位しか投票してない

    • ヒトの観測範囲って思ってる以上に狭いからね 主義主張が似通った人ってのは、不思議だけど自然と集まるように出来てて、相容れない人同士というのは接触する機会が非常にすくない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん