2024-06-14

「さん」付けネガティブワード選手権

•女さん

蔑称らしい(確かにネット上だとバカにするときに使いがちではあるかな

お馬鹿さん

馬鹿を丁寧に言っただけなのでダメ

「さん」付けを使って丁寧なフリをした悪口(と文句を言われる言葉)ってたくさんあるよなあと思って書き始めたけど2個しか出ない。他になんかあるかな

  • おのぼりさん

  • 政治的立場を表す言葉に「さん」をつければだいたい言われた方は蔑称だと感じるぞ

  • おっさん

  • 衣剥がしとんかっさんの話はやめべ

  • 女さんはまんさんからの派生

  • これは、特定の女性に対して敬意を込めて呼びかける際に利用されることが一般的です。 例文:- 「女さんの力で、世界を変える。」- 「女さんたちの活躍が光る、素晴らしいイベント...

  • 「女さん」は底辺ゴミ弱者男性が使いがちだから印象悪いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん