2024-06-11

蓮舫はノーリスクなのズルいよな

勝てば大成功

負けても

・立憲支持票の掘りおこしができるので次の総選挙参院選への貢献はめちゃくちゃデカ

自分来年参院選に出ればいいし、なんなら衆院鞍替えもできる、東京小選挙区ならどこで出てもまず負けない(勝負になるのは萩生田くらいでは?)

・現職有利だから敗北自体は仕方ないとのいいわけ可能

もうどう転んでもいい展開しかないんだよな

  • 本人の命の危険くらいってわけよ

  • 東京の小選挙区で蓮舫と戦えそうな自民議員 ・萩生田(24区)→まあなんだかんだいっても強いので蓮舫相手でもたぶん勝つ ・木原(20区)→弱くはないが、殺人スキャンダルはさすが...

    • というか上記以外の選挙区はそもそも蓮舫じゃなくても立憲が勝ちそうなんだよな このあたりに蓮舫を刺客として送り込まれたら自民党はイヤだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん