2024-06-09

「この商品を買った人は~」が恥ずかしい

大抵のネットショップにはレコメンド機能が付いている。ユーザーが多いサイトであればある程度機能する。ところが私の使っているサイトではユーザー数が少ないからか私が買った商品しか並んでない。買った商品全てに私が買った物が表示されてる。私、1分の1の情報しかない。

サイト的にはその購入者が誰であれさして重要ではない、おススメしているこの事実が大切。当然他のユーザーはそれが同一人物による物だとは気づかない。でも、私は分かる。自意識過剰と言われても「これがあなたの購入一覧です」と言わんばかりに並んでる。とても恥ずかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん