2024-06-02

大腸カメラ初体験

男44歳。ずっと何年もやろうと思いながらできていなかった大腸カメラ。やっと今日やってきました。

2.5時間下剤を飲み続け、かなり苦しい思いはありました。そして実際の診察中も鎮痛剤の効きがあまり良くない体質らしく少し苦しかったです。

でも結果的にはポリープが2つ見つかり、両方切除しました。1つは放っておくと癌化しそうな「悪い顔」に見えると医師の方が言っていたので今の段階で対処できてよかったです。

私と同じくらいの歳で、まだ1度もやったことない人。確かに一度やっておくと良さそうですよ。

  • モビプレップが地獄だったわ… クリニックが近くなかったら、行く途中で社会的に死んでたわ…😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん