2024-06-02

anond:20240602122234

庵野氏本人が語ってたと思うのだけど、

ナディア原作であるジュール・ヴェルヌ海底二万里」を無視してるのはNHK企画段階でそうだったらしい

全体的な構成、というか企画というには余りにも踏み込みすぎたものNHK側ですでに作られていて、

その段階でガイナックスに話が来たらしいので、当然ガイナ海底二万里をやりたかったわけでもないし、

与えられた時間も短すぎて、キャラクターや全体的なストーリーといった企画に口出しする時間もなく、

かなり見切り発車だったらしく、一話からもう酷かったよね、みたいな話だった…、とうろ覚えしてる…😟

記事への反応 -
  • これが宮崎駿や庵野秀明だったら原作を無茶苦茶にしても許されていただろう

    • 庵野氏本人が語ってたと思うのだけど、 ナディアが原作であるジュール・ヴェルヌ「海底二万里」を無視してるのはNHKの企画段階でそうだったらしい 全体的な構成、というか企画という...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん