2024-05-30

anond:20240530114033

アサクリの話をするなら戦国時代日本舞台黒人主人公します、って時点でポリコレの介入を想像しない方が無理あるでしょ。

記事への反応 -
  • 水星の魔女は絵面は可愛いので曖昧な百合であるうちは許容されたけど終盤は荒れたしいまだにくすぶってるので可愛くてもガチ感があると厳しい

    • キャラデザだけでた時点で黒人主人公ポリコレって叩いてるオタクは見た。 その後評判良かったから手のひら返したけど。

      • ポリコレ嫌いな人たちの考え方は良くわかんないんだよな、個人的には ゲームのアサシンクリードも最新作の舞台が日本で、主人公が黒人のヤスケだってことでポリコレポリコレ言って...

        • 自分が好きな作品を政治思想や特定のイデオロギーの宣伝の道具にされることに不快感を感じないならまあ理解できないでしょ。

          • 作品による思想の押し付けとかという、作品の中身の話なら分からんでもないけど、キャスティングとかキャラデザの段階でそれいうのはどちらかというと差別心では、と思う

            • アサクリの話をするなら戦国時代の日本が舞台で黒人主人公にします、って時点でポリコレの介入を想像しない方が無理あるでしょ。

              • 何で?弥助じゃん

                • その選定が恣意的って話だし、そもそもアサクリって歴代主人公全部が歴史上の実在の人物だったわけじゃないやろ。

                  • 恣意的って意味わかってる?

                    • 恣意的という言葉の意味を説明するにあたり、まず、この言葉の語源に着目せねばなりません。「恣意」という言葉は、「恣」と「意」という二つの漢字から成り立っています。「恣」...

                      • そりゃ海外のベンダーがグローバル向けに作るんだから、マーケティング的な判断として黒人が主人公になりました、という恣意的で経済合理的な判断はあるだろう 別に日本人のためだ...

                        • 経済合理的な判断をするならポリコレがゲーマーに嫌われてるのとか分かりきってることなんだから黒人主人公にしたりせんやろ。

                          • それはゲーマーの黒人がいることを考慮していない点で非常に差別的な発言だと思う

                            • 差別とか難しい問題考える前に基本的な読解力を身につけてきて

                          • ゲーマーじゃないよくわからない人たちが主に騒いでて、ポリコレがーって言われてる作品がきっちり数字出しとるからな 海外制作者による日本が舞台で日本人しか出ないゲームとい...

                            • どんなゲームかと思って調べてみたがそりゃこれは海外どころか日本でも一般受けせんやろ。 https://www.famitsu.com/news/202310/12320027.html

                  • 与助www

                  • 実在人物じゃないことに何の意味があるの? そのルールを守らなきゃアサクリのゲーム性が崩壊するの? 黒人主人公が気に入らないから無理やり引っ張り出してきただけだよね?

                    • アサクリは歴代主人公は架空の人物で統一されてたんだが

                      • だから何?

                        • けっきょくポリコレのせいにしているだけで、「お前らや世界の都合はどうでもいい、自分の考える通りのキャスティングやキャラデザじゃない!」って言ってるだけだよね

                      • ヴァルハラにも「これまで性別は選択できないように統一されていたんだが」ってケチつけてたの?

                        • そこはオデッセイだろエアプ

                          • それは性別の異なる二人の人物から選択できただけで同一人物の性別を変えられたわけじゃないだろ。もっと気合い入れてアサクリの伝統を守れよ。

                  • 弥助は設定が面白すぎるから、ポリコレ配慮はあるかもしれないが起用したくなるのわかるよ アサクリ世界では「信長と秀吉は敵側」「徳川はプレイヤー側」ってのが過去作で決まって...

              • 海外で主人公全員アジア猿の作品がウケるわけないじゃん 商業的判断ってやつだよ 別にオリジナル金髪碧眼サムライでもよかったけど史実を重視して弥助にしただけ

              • 反ポリコレ厨はアクションゲームより連想ゲームのほうが得意だもんね

        • なぜわからないのかわからん 料理に置き換えてみたら? 舌バカなので何でもマヨネーズかけて出したがるくせ、自分だけそれをうまいと思ってるやつ ←嫌われる マヨネーズを使っ...

          • そうだそうだ いい加減あらゆる料理に白人マヨネーズをかける風習はなくしてほしいよな

      • それまでのシリーズにも女や黒人の主人公いるのにガノタが知らないの不自然だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん