2024-05-28

男性自殺率はそんなに気にしなくてもいいという話

有名な話だけど、男性女性と比べて衝動性が強く突発的な行動にでがち。

例えば辛さの数値が10であるとして(数字が大きい方が辛い)女性10自殺してしまうとすると男性は6〜8ぐらいで自殺してしま

要は置かれている環境女性の方が辛いということになる。

もちろん男性自殺を阻止するための対策必要だが、どちらかといえば困窮者女性の援助の方が優先されるというお話

  • 仮にそうだとしても人死にのバリューはデカいんだから、自殺対策のが重要じゃね?

  • 有名な話 (ソースなし)

  • この話、女性の方が気絶しやすいという実験もあり、あんまり信憑性はないとされている

    • 横だが話が全くかみ合ってないんだが大丈夫か

      • なんで横がわざわざそんなこと指摘してるんだよw そこは別に横じゃなくていいだろがw

        • 話がかみ合ってないのが気になったから

          • どう噛み合ってないかもかかずに、噛み合ってない事実だけを書きに来たの? それって意味あるの?

  • 弱者は劣等なんだから放っておいて、それより強者がちゃんと力を発揮できるようにすべきだって発想だね 子育て支援の除外規定反対とかにも通じるし、一貫してていいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん