2024-05-28

anond:20240528143749

コレ逆だと思っていて、女に甘えてる(ママ役割を押しつけてる)から自殺する現実があるが。

甘えてしまうのが男の性役割なんだよ。

DVで女を殴りながら、その実、自分の心に棲むハムスターを殴ってんの。

記事への反応 -
  • な、なるほど・・・ジェンダーロールではない。納得 いや、女性にケア役割を押し付けるゆえの問題とすると女性のジェンダーロールで男が死ぬ、とは言えるか 病気はなぜだろう

    • コレ逆だと思っていて、女に甘えてる(ママの役割を押しつけてる)から自殺する現実があるが。 甘えてしまうのが男の性役割なんだよ。 DVで女を殴りながら、その実、自分の心に棲...

      • なんでDV相手がいる男に限定した?

      • だとすると「甘えてんじゃねぇよ」「女は男のママじゃない」を何かあるたびに繰り返し言ってくのが男性の価値観のアップデートってことになるね。

        • でもハテブや増田で、弱者男性だって差別されてるんだよ、と嘆かれてるとき、 社会に対して言ってるっつーよりも女性の顔色を伺ってる感があるよな

          • ないよ。おまえにはそう見えてるんだね。

          • 男の甘え仕草。 しかし女の立場を低いままにしてるので、女はいつも怒ってる。

      • ママ(性奴隷)で草なんよ 甘えてるくせに立場低く道具化するの、責任感がなさすぎる

        • 妥当性を疑ったりとかしないんだ ふーん

        • 生きづらいなら男性性から降りればいい。 要するに、幼稚な甘え意識はいい加減卒業して自分の面倒くらい自分でみろ ・・・ってコトォ?

          • それが出来ないまま世の中と女のせいにしてるので 限界サヨクしぐさなんよ

          • 男同士でバーベキューして傷を舐め合うでも可 なのに男はイヤがる 女性という無料コンパニオンを呼びたがる 感情労働の無償奉仕

            • ? 男だけでバーベキュー行く事例見たこと無いとか、どんだけ無料コンパニオン扱いされてるんだよ

            • よくわからんが、毎年春夏秋と3回男だけでBBQしてるが? 別日に男共の嫁も参加するけど、嫁は休んでろって何もさせないから大人気なんだよな なんか別の世界ってあるんだなって気持...

              • まぁ、芸人にセックス奉仕要求されるタイプの人もいるくらいだし、 クソみたいな奴に呼ばれてもノコノコ行くタイプもいるんだよ

            • ケア役割というジェンダーロールの自白じゃん。 女性に不当に甘えるという批判に反発するなら 「いやオレらは必要なら男同士でバーベキューしたり、傷を舐め合ったりもするぜ、バカ...

      • そうか、薄っすら好きの時点で既にケア役割というジェンダーロールか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん