2024-05-27

MicrosoftのCopilot+ PCは罠な気がする

AI用のプロセッサを積んだノートPCを各社が売り出してるけど、マーケティング用で、結局無駄機能を積んだ割高なPCを買っただけに終わりそうな気がする。

現状はAI用のプロセッサを積んだPCを買っても、生成AIクラウド上で動いていてローカルプロセッサ活用されないらしい。

数年後に、ローカルガンガンAI処理が動くようになったころには「このPCプロセッサ世代が古くて十分にAIの性能が生かせませんね。新しいの買いませんか?」ということになってそう。

  • ソレはそうだけどローカルのプロセッサはZOOMとかで背景ぼかしたり音をくっきりさせたり肌の七難隠したり目をぱっちりさせたりするのに使うんだよん CPUでも出来るけどバッテリーの持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん