2024-05-27

頭で分かってるつもりでも何もできない

人が人らしく生きるために必要な要素とか

集団の中で受け入れられるための前提条件、必須事項、努力項目 ごく当たり前の幸せを掴むために求められる資質

20数年生きてなんとなくそれらを知覚できるようになった

なったけどそれらを何一つ実行できないまま今ここまで時を無駄にしてしまった

頭では分かってるのに出来ないを通り越して、頭で分かってるからやりたくないの領域に足を突っ込み始めた自分がいる

幸せになるために変えなきゃいけない要素やそれを維持し続ける大変さを想像すると、もう何もかもを投げ出して今すぐに人生を終えてしまった方が楽に思える

頭でわかってるはずなのに文章にもできない

実は僕は何もわかってないのかもしれない そうだとすれば何もしない自分も当たり前に捉えられる

変わる必要があるとは分かってるけど変わりたくないし変わらない罰を受け入れる気もない

もうどうにもできない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん