2024-05-11

なんかさ、ネットで流れてくるお犬様の動画っておやつを手であげると噛まないようにそっと食べるじゃん。特に大型犬。あれ見るとうちの実家の犬(雑種・オス)を思い出してね。

こいつがもう食欲魔犬のバカ犬で、おやつが目に入ったらもう暴走状態はいって、おすわりとか待てって言っても何も聞こえないの。もうずっとグルグルン回って走り去ったと思ったら、すぐに帰ってきたりと暴れまくるよ。

それでおやつ差し出すじゃん?手ごとガブ!よ。手のひらに乗せてあげるんだけど、真正から手のひらごと行くのよ。割りと体が大きいから、鼻先が手首辺りまできて、そこから噛んだままクビを左右に振り回して引っ張るから牙が手をギャリギャリと削って結構痛いし、手はよだれと傷まみれになるのよ。生傷はいつも耐えない。これでも加減を覚えた方で、幼犬の頃は全力で噛みつくので毎回流血沙汰だったし、絆創膏と消毒液が欠かせなかった。

本当に馬鹿なんだけど、そこがまたとても愛おしい。末永く私の右手をズタボロにし続けて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん