2024-05-07

女が学問をやると嫁の貰い手がいなくなる

この言葉意味が長い間よくわからなかった。

今思うと、女が学歴を身に着けると、男は委縮して恋愛結婚対象として認識しなくなるということだったんだな。

高学歴女性の未婚率が高い問題って、2024年現在でも「嫁の貰い手問題」の延長線上にあるのだと思う。

結婚は男女双方の合意の上で成り立つので、男側が拒否したら、その時点で女は未婚を選ばざるを得なくなる。

自立している女性であっても、結婚だけはどうにもならない問題であり、これはどう解決するべきなのだろう。

  • これも、塾と勉強と部活しかやってこなかったから、世間知らずモンスターが生まれたと同じ線の上にある話なので『別に』『だから?』だろう むしろ、世間知らずモンスター(男)と結...

  • 違います

  • おれは頭の良い人間、自制心が強い人間、好奇心を持ち向上心が強い人間が好きなので、自分よりも高学歴の相手と結婚した 好みの問題だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん