2024-04-27

イチローイタい人になっているのだろうか?

これはスポーツ選手のサガなのかも知れないがどれだけ偉大なスポーツ選手でも引退すればただの過去の人と化す。

それは宿命だ。

カリスマが徐々に薄れてしまうのだ。

これは人の記憶というものが消えていくのだから仕方がないことだ。

常に人々の意識アップデートさせ続ける成果を作り出せていく現役時代を過ぎ去ってしまえば、ただ過去の人だ。

これを避けるためには指導者になって、結果を出し、なおかつ鋭い洞察力などの頭の良さを見せつければカリスマを維持することは出来る。

だが、それをせずただ月日が流れていくのに任せていればやがて偉大なるスポーツマンはただただイタいことを言っているだけのボケおっさんのように見えてくるようになる。

実際には違うんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん