2024-04-26

日本人賃金が上がらねえっていうけど

Excelできません

パソコン入力できません

英語読めません話せません

 

みたいな人が田舎では「標準人材」として存在してる。つまり都会以外日本ほとんどはこのレベル

 

これで国際的基準で見て稼げません貧乏ですって

それはそうだよねって思ってるんだけど

 

それ以外の感想持てる…?

  • その主張を展開するにあたって、日本の都市部と地方の格差について海外と比較してみようとかは思わなかったのか?

    • 海外にも都市部と地方があるってこと思い付かないやつがけっこうおるんよねえ

  • Excelできます 入力できます 英語読めますが話せません python, php, ruby, perl, sqlができますし、AWSもわかります でも給料は低いです

    • それぐらいなら最低でも500万ぐらい スキルの熟練度で上乗せ 英語喋れたらもっといく 英語が必要

    • なんで起業しないの?

    • freelancerで仕事取ってく人たちって、どういう物価のところで生活してるんだろ。 日本は先進国の中では物価の安い国ではなかったのか。 google colaboratoryにオープンなモデルをぶっこんでa...

  • 生産性上げても仕事が増えるだけなんだからEXCELなんて出来ないままの方が賢い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん