2024-04-25

勉強のためエンジニア系のイベントに行くべきだと思うけど生理的に無理みを感じている

ごっこ遊びしてるだけなのはわかるけど、ホリエモンとかちょまどやひろゆきを頂点とするエンジニア同士の馴れ合いめっちゃ苦手

勉強のためでもなくみんな集まってキョロキョロして面白くもないのにニヤニヤしてる

それぞれが仕事で具体的にどんな成果出したのかなんて誰も知らない

登壇する変なアイコンの変な人持ち上げなきゃ行けないんだろうなって思って

全く行きたいと思わない

技術書読んでOSS活動してた方がマシ

  • 別に行かなくていいけど、マシと言って挙げたこともやらんだろお前は

    • ぶっちゃけASDだらけのエンジニア界で よくわからないインフルエンサーに 「あの人って具体的に何やって有名なんですか?」 「有名なフレームワーク作って有名な人とかなんですか?...

      • 多分よくわからないインフルエンサーなんて見てない そんな暇ないし

  • Kernel/VM探検隊とかの純粋に技術系のイベント行けばいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん