2024-04-25

自由議論に耐えられないというのは敗北宣言なのでは?

こういうのが、自由民主主義尊重する立場を自認してそうな方々から出てくるのは非常に残念。

太田啓子弁護士マスコミの方にお願いです。両論併記はやめて下さい」共同親権反対派の集会にて

https://togetter.com/li/2355072

開かれた議論を憎んで抑圧したら、自由民主主義も死んで、政府関係者意向だったり世間多数派の気分だったりで物事が決まる社会になると思うのだけど。

共同親権反対派って、自分達は政府に強い影響力を行使できたり世間多数派だったりと思っているのかな?

  • 両論併記やオープンな議論は、両方の意見に等しく尊重すべき価値があって初めて成り立つ話で、 共同親権や憲法改正、違憲自衛隊や違憲日米安保、武器輸出と言った、 「そもそも議論...

    • 狂人のエミュレーションをされてもな

    • なるほど! 都合の悪い議論や劣勢になっている議論をしたくない時は、無価値認定してしまえば自由に相手の口を塞げるわけですね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん