2024-04-22

男も男の隣に座りたくないんだよな

エロいからとかじゃなくて、狭いから。


新幹線座席幅は44cm。

これは男女合わせた平均値をもとに求められているが、肩幅は男女で大きく差があるものから

結局はこれに合わせると女性はゆったり、男性は窮屈になる。

事実ほとんどの女性が44㎝で収まる一方で、男性の肩幅の平均は46cmほどで、大半はこれに収まらない。


座席幅が男女の平均で求められている以上、男女の座席も平均的に散らばっていてようやくトントンなのだが、

女性自分のゆったり座れる特権を維持したいものから

自分の隣に座る男はエロ!男は男の隣に座れ!ってやってるってわけ。

要は和フェミのいつもの女性特権はい特権、男の特権は悪い特権ってやつなんだよな。

  • じゃあ女は狭いスペースで我慢しろって事ですね 息を吐く様にセクハラするのが男

    • 持ってる荷物分だけ自分のスペースが狭くなるのは当然じゃね?

  • 百合に挟まれてしにたい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん