2024-04-08

米国軍人が中国人にした奇妙な話

中国人の友人から聞いた奇妙な話がある。

その友人を仮にリー(男)と呼ぶとしよう。

リーはある日、アメリカバー軍人と会ったそうだ。

軍人「やあ、かわいこちゃん」

リー「かわいこちゃんって俺のことか?なんだゲイか?」

軍人「まあいいじゃないか話を聞いてくれよ」

そういって軍人は話し始めたそうだ。

軍人「俺は沖縄にいたとき、本当にお前らに世話になった。だから感謝したいんだ。」

リー沖縄?「お前ら」ってどういうことだ?俺は中国人だぞ?」

軍人「かてぇこというなよ。そんなことは関係ないだろ。とにかく感謝してるんだ。礼を言わせてくれ。」

リー関係あるだろ!沖縄米軍基地があるのは中国監視するためだぞ?馬鹿にしてんのか」

このように、米国軍人にとって日本人中国人区別はつかないようである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん