2024-04-06

賃貸マンション住みだけど

築15年でエアコンが壊れたりあちこち修理が必要になった

管理会社電話したら設備屋が来て修理箇所を見ていった

エアコンはすぐに新品と交換してくれた

しかし残りの修理箇所は孫請職人が来て「そんな話全然聞いてません」となった

設備から聞いていた話と全く違っていて部品が一つも合わないと言っていた

その日、孫請職人は何もせず修理箇所を再確認しただけで帰っていった

後日、孫請職人が全箇所を完璧に修理していってくれた

5年前は別の設備屋がすべて責任を持ってやってくれていた

今回は管理会社設備会社マージンを取って丸投げするだけだった

あと10年もしたら仕事のできる職人がいなくなって大変なことになりそうだ

  • なんでもっと文句を言わないんだ? 俺ならぶん殴ってらあぞ? そんなんだからつけこまれんだ うっせーてめえがやれ!ってぶん殴ってやらあ言うこと聞くようになっぞ

    • 最近どこでもそうだけど連絡先が0120から057に変わった それ以外の連絡方法はウェブフォームしかくなった 設備会社も名刺すら置いていかないからな 怒ったらこっちも心理的にも疲れる...

      • 電話連絡を嫌がる若者が増えてる気がする メールやチャットじゃ気持ちがこもらないから使いたくないんだが

        • 電話にビビる大木若者多すぎる

        • そもそも電話で問い合わせ受けるところが減ってる [問い合わせはこちら]ってFAQ無限ループとか

          • コストカットだろ 貧しくなったか電話でのクレームを受けなくなってきた

    • 今ならカスハラでブラックリスト入りするよね 次の入居審査通らなくなりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん