2024-04-03

舌打ちって

 舌打ちって作為的すぎて滑稽に見えるのになんでその行為をする人がいるかからなかったんだけど、バイトでクソ客を対応して分かった。

 1秒にも満たない速度で怒りを表すのに非常に便利なんだ。去り際にすれば反撃を喰らうこともないし。

 その客に対して実際はペコペコしてたけど、頭の中で言い負かす妄想してたら舌打ちの有用性に気づいた。なるほどね。

ーーーーーーーーーーー追加ーーーーーーーーーーー

 クソ客は舌打ちをしてないです。

 自分(店員)がそのクソ客に何か言ってやる妄想をしてる最中に舌打ちをすれば良かったと気づいて、その流れで舌打ちの有用性も理解したという話です。

 読み手理解が1つにならない文を書いてしまって申し訳ない、、、、、、。

  • 会社の人が舌打ち出来なくて何度やっても舌鼓の「コッ」になるか投げキッスみたいな「チュッ」になるの面白すぎて本人もネタにしてた

  • 客の立場で反撃を気にしてるのダサいな

    • ごめん。文章が悪かった。 クソ客は舌打ちしてない。自分(店員)がそのクソ客を言い負かす妄想の中で舌打ちをすれば良かったと気づいて、その流れで舌打ちの有用性も理解したって話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん