2024-03-29

anond:20240329222333

コメントくださってありがとうございます

多分おっしゃっていることが近いのだろうと思いつつ、どうしてもよくわからず…

言葉で伝わることではない」と既に書かれているところ恐縮ですが、そこをなんとかあと少し言語化してもらえたらとてもありがたく…

「話し合いは言葉ではなく行動で行ってみてください。」とはどういうことでしょうか?

相手を思い遣った行動をする、というのは前提ですが、それをした上で問題が起きていて(問題があると感じて話合いを切り出すのはいつも私の方で、そこにもなにか許容や問題に対する向き合い方の違いを感じています)、それを言葉で話し合わずに、どう行動したらいいのかがわかりません…

ちなみに、とりあえず問題は棚上げして様子を見てみる(その間なるべく楽しく過ごす)、というのは試したことがありますが、問題が積み重なっていきうまくいきませんでした。

直近で別れ話をしている人は「一緒に暮らしたら問題解決するのでは」と言ってくれたのですが、別れ話になるほどの問題があるなか同棲を始める踏ん切りもつかず…

こちから別れを切り出しているなかそう言ってくれる彼の感覚がわからないのですが、そこになにかヒントがあるのかな…

記事への反応 -
  • マッチングアプリで知り合った人と付き合って、なにかしら問題を感じる→話し合えない→破綻、というパターンが続いている。 私としては「問題があるなら話し合おう。自分から見え...

    • 「紙に書きだそう」「時間が必要なら言ってくれれば待つよ」「文章でやり取りしよう」「伝わっていないなら私の言い方が悪いのだと思う。わからないならわからないと言って質問し...

      • コメントくださってありがとうございます。 多分おっしゃっていることが近いのだろうと思いつつ、どうしてもよくわからず… 「言葉で伝わることではない」と既に書かれているところ...

        • そうですね、基本的には相手の心を知るということが重要です。 練習として、自分の心を観察してみましょう。 1. あなたの心はどんなときに快楽を感じますか?いつ不快を感じますか?...

          • ありがとうございます。 書いていただいたような方法は、自分の感情を理解するための手法としては頭にありましたが、他者を同じように理解しようというのは新しい発想でした。 た...

            • 拙文、お読みいただき、ご厚情痛み入ります。 世にはたくさんの人が居ます。文字で世界を理解する人、動画で世界を理解する人、人間の会話で世界を理解する人、音楽で世界を理解...

              • ( ^ω^ ) マナ https://it.m.wikipedia.org/wiki/Aprilia_Mana_850 「ライド・バイ・ワイヤとCVT変速機を大排気量エンジンに組み合わせトランクも備えたオートバイの最も早い時期に登場したもののひ...

    • 周囲に恒常的にヒステリック怒る奴とかがいて過剰防衛的になってるんじゃね

    • 何についての話し合いをしたいのかよく分からない

    • 女には黙って微笑んでいてほしい嗜好の人たちだったのでは

      • 女性と言ってないこの増田が女性に思えるのはジェンダーについての先入観、偏見がある

    • 口では「話し合おう!」って言うくせに、 相手の話に理解を示すつもりはなく、 結局自分の話を押し通すことばかりする人がいて 「この人と話し合っても無駄だ…」と思ったことはあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん