2024-03-21

若い時よりも年を取ってからの方が生きやすくなったという女性って

単に結婚子供が産まれて、いわゆる『女』から、誰かの『妻』や『母』という社会的身分を手に入れた人達だけでしょう?

あるいはよほど高収入かつ社会的地位の高い仕事に就けたか

どっちにしろ全ての女性が当たり前のように得られるステータスとはけして言えないんだから

さも一般論かのように言って若い女性達に対して根拠のない安心感を持たせようとするのをやめてほしい

  • そんなこと言う暇があったら誰かの『妻』や『母』になればいいじゃない? 羨ましがってるだけでしょ

    • じゃあ、あなたの「ママ」になってあげるわ! さあ腕の中にいらっしゃい! そんなこと言う暇があったら誰かの『妻』や『母』になればいいじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん