オタクの戦略は浸透戦術とオルグだよ。
“文化”で敵対者と中立者を取り込み、普遍化を果たしたんだよ。挑戦よりも同化、対立よりも協調を武器としたんだよ。
2000年と比べてごらんよ
ありとあらゆるところにオタク的でアニメ的キャラクターが街中に溢れてる。
オタクの権利を拡張するより、オタクを増やせば良い。少し時間はかかるけれど、30年くらい世代の新陳代謝を果たせば、決裁権者はもはや我らの眷族よ。
Permalink | 記事への反応(1) | 16:34
ツイートシェア
コナン エヴァ ドラゴンボール スラムダンク どっちかっていうと90年代コンテンツばっかりじゃないか? むしろ一般人から遠ざかってる気がするわ
たし🦀
コンビニとか行かんのか? しょっちゅう最近のアニメやゲームとコラボしてるぞ。
そこにエヴァ入るか? 入れるならセーラームーンあたりじゃね