2024-03-17

食洗機って洗濯機とよく比較されるけどぜんぜん違うよね

食洗機批判すると必ず「食洗機不便って言うやつは洗濯も手でやれ!!」ってみんな発狂しだすけど、食洗機洗濯機って便利度のレベルがぜんぜん違うと思うけど。

今の食洗機レベルって洗濯機でいったら「事前にすべての服を手洗いしないといけない」「服の種類ごとに分けて入れなきゃいけない。間違えると汚れたまま」「洗濯するたびに洗濯機を洗わなきゃいけない。かかる時間洗濯と同じ時間」って感じだよな。

要はお前らが思ってるほど今の食洗機って便利じゃないのよ。

食洗機用の食器を揃えて予洗いしてパズルして「便利!!」って言い張るのは無理があるよ。

そもそも手で予洗いしている時点でなにかおかしいと思わんのか。

「手で洗わないから便利」って言ってるやつが毎日予洗いしてるってよくそんなダブルバインドに耐えられるよな。

これを言うと「おれは予洗いしない勢」が出てくるんだけどじゃあ衛生的って話はどこいったんだよ。

こんなこと言ったらサンクコストでまた発狂するだろうけど。

食洗機ユーザーってカルトだよなぁ。

  • パズルとか言ってんのエアプか皿の入れ方ごときいちいち悩まないとできない知的障害者だよ

  • 少し後で何かやらなきゃいけないことがあって気になってると何もできないタイプのADHDなので食洗機は合わなかった 手で洗えば10~15分で「完了」の状態までいけるけど食洗機に突っ込...

  • 手洗いでもパズルにならん?

    • 元増は水切りカゴの中にガチャンガチャン音立てながらぐちゃぐちゃにつっこむタイプだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん