2024-03-16

疲れているのだな

この頃些細なことでイライラすることが増えた。

眠れない日が続き、睡眠不足、疲れているのだなと思う。

そのようなときはおとなしく休むのがよいとされるが、仕事休みが週に1日しかないこともあり、たった1日しかない休みをただ休息のためだけに使ってしまうのがもったいなく感じる。

その結果、状況にもよるが1日にあれもこれもとやりたいことをやりたいようにやりたいだけやるのだけど、1日が終わるとさほど充実した気分にはならず、むしろ明日からまた仕事か…」というサザエさん症候群に見舞われる。

そしてまた眠れない夜を過ごし、疲れをとりきれないまま、また憂鬱な1週間が始まる。

あるとき文字通り1日ほぼ何もせず休息のためだけに使ってみるが、今度は何もしなかった残念感、心身も疲れていないことから、結局また眠れない夜を過ごし、気分が晴れないまま、また憂鬱な1週間が始まる。

やりたいことをやっても、やらなくても、どっちにしても憂鬱なのである

毎日が刺激に満ちて明るく楽しいことは求めないまでも、私は何をしたら、どうやったら充実、満足した晴れやかな気分になれるのだろう。

  • 明日早く起きて、やりたいことやろうず 今日のところは寝る支度をしようず

    • 今日はこの後21:00頃まで仕事、そして明日は8:30から仕事なんだ…。

      • うわあ   俺が上司に電話かけて、明日休みにしてもらってやろうか? 電話番号書きな?

        • おはようございます 今から勤務です、しかし明日は休みです

          • 役に立ちましたか?(会社の)

            • 私が出勤した分、他の1人が日曜日にぬくぬくと休めたわけだから、ESの向上に寄与しているに違いない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん