2024-03-16

隣の部屋のギターがうるさい

隣の部屋が越してきて3年間、ずっとギターの音に悩まされてる。

普通に早朝や深夜に弾いてくれればこっちもやめろと注意ができるが、弾くのは決まって週末の10から16時の間ぐらいの常識的時間なので注意がしにくい。

何よりのストレスの原因は、3年間全く上達が見られないことだ。

ずっとチェリー練習しているが、ずっとFコードでつまづいており、イントロから先に進まない。

3年間練習してFコードができないなら諦めればいいのに、才能は全くないのに謎の粘り強さはある。

隣の人とはたまにエレベーターで顔を合わせることもあり、いたって常識的な人だ。

常識的時間しか楽器を弾かない常識的な人相手に、「上達しないからやめろ」と言ってしまえば私の方が変な人になってしまう。

一体どうすれば隣の部屋のギターをやめてもらえるだろうか?

  • それはストレートに「ちょっと音が気になるので・・・」って言うべきだよね、 言い方さえ間違えなければいい人そうだから大丈夫なんじゃね

  • 大音量でAV流せばええやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん