2024-03-14

指先の創傷ってめっちゃ痛いんだな

料理していて、スライサーで爪ごと指先をスライスしただけなんだが、これが痛いのなんの。

尿路結石の、叫ばずにいられない痛みに比べればだいぶマシとはいえ、尾てい骨を折ったときくらいには痛かった。

わず唸ってしまレベルの痛みに、こんなんツバつけときゃ治るだろ、指先のケガごときで何を大げさな…という従来の考えは、悔しいが改めざるを得なかった。

ちな尾てい骨の骨折は後で判明したこともあって今の今まで放置してきたけど、こっちは血が結構派手に出たので病院の夜間外来に行ったわ。

クッソ指の傷ごときで…と一瞬思ったけど、ジンジンする痛みに呻いていたらそんな考えはどこかに行ってしまった。

あと最近流行りの(?)、溶連菌感染で指どころか腕切断とかになっても嫌なので、無事治るまでは油断しないで過ごした件。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん