2024-03-12

コンプラ守ったらアホが増えた

昔の会社だとバカみたいな資料作ってきたりアホみたいな発表してたら

問答無用で怒号が飛んできて病んでやめたりする社員もいたんだけど

今やコンプラ遵守なのでそんなことはなくなり非常に穏やかな会議になった

ところがそこに出てくるアホ社員割合は変わってなくて

おまけに怒号飛ばされて病むやつも奮起するやつもいないので

アホ社員はそのままアホのままになってる

アホが増えて業績が下がって潰れるような会社ならその程度の会社だった、っていうだけなんだけど

業種的にはインフラ系なので潰れるようなことは基本的になくて

その分、不具合とか事故とか不祥事とかどんどん増えてる

これまでインフラを支えてきたのは怒号だったんだな、という気分

あの時代に戻るのはこれっぽっちも望んでないけど

コンプラ遵守を増やすなら社員教育とか採用条件とかを向上させるか

正社員率を下げて流動性を高めるなりしないとどんどんやばくなりそう

  • そこで解雇規制緩和ですよ 社員教育とか採用条件とか中小で整えられるわけないだろ

    • 最近この手の自作自演増田みかけるけど、何がしたいんだろ? それとも平日昼間の10時49分、10時50分に連投してるお前らが何を語るの?って言えばいいの?

  • 結論がなんでそれになるだよw みんなの前で怒号を浴びせるかわりにちゃんと教育するとか 個別に呼び出して絞めるとか、リストラ請負会社に依頼して遵法に追い出すとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん