2024-03-02

SaaSが信頼を失う瞬間

取引先に合わせてよくわからんデータ共有サービスを使ったのだけど、

しばらくして中国人みたいな人からデータの内容についてほのめかすみたいなメールが飛んできて、

「あ、こいつら顧客データ覗いてるんだな」と一発で分かってしまった。

治安の悪いモヒカンは息をするように治安が悪いから、ばれるとわかっても自分衝動を止められないんだね。(だからモヒカンなわけだけど)

追記

外国人OKでも、中国人を雇うのは暗黙の了解NGという日本企業が増えているらしい。

  • 生活習慣だから卑怯者が卑怯だと気づかんのよなあ やつらから学んで自分も心掛けたいよ

  • 「データをよこせ! おれはかみになるんだ!」 anond:20240302105141

  • いろんなサービスのデータベースだって中の人は見てるんだから、見られて困るなら暗号化して共有するものじゃないの

  • アンドロイドなんか音声と動画を盗聴して広告打ってるんだから盗聴問題は諦めろ。

  • どこの会社? ?

  • ばれるとわかっても自分の衝動を止められないんだね。(だからモヒカンなわけだけど) 捕まえて賠償金払わすしかないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん