2024-02-25

写真が苦手

写真に写るのがどうしても苦手

自分の顔が嫌いだから保存したくない

でも友人は自撮りが好きな子ばかりだから、会うと写真を撮る流れになるんだよね

人によっては断れるんだけど、集団だとなかなか言い出せなくて辛い

自分InstagramとかのSNSをやってないんだけど、撮った写真は恐らくそこに投稿されてる

他人の端末に自分の顔が保存されてるだけでも気持ち悪いのに、SNSで発信とか本当に勘弁して欲しい

他人の顔を勝手に載せる神経も理解できない

プライバシー侵害されてる気分になるんだけど気にしすぎかな

この辺りの価値観が合う友人が周りにいなくてしんどい

スマホからカメラが無くなりますように

  • わかるわ 自分が関与できないデータとして相手の手元に自分の写真が残っている状態なの気持ち悪いよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん