2024-02-21

サバゲー漫画現実離れの自己満足作品ばかり。そういうとこやぞ

サバゲー漫画主人公って大抵学生サバゲー部活もしくはサバゲー学園だよな。もれなくこのパターン

たいてい部活で学園別対抗とか、学校全体がサバゲー学園で上級生とかとサバゲーすんの。この設定すげー萎えて大抵短期間で打ち切りになる。

ミニ四駆とかラジコンとか遊戯王じゃないんだからさあ、もーちょっと現実的な設定に寄せた方が良いと思う。

サバゲー漫画で上手く行った例ってサバゲっぱなしだけだと思う。大抵学生とか部活設定で失敗する。

  • リアル寄りのサバゲー漫画とかクソほどつまんなさそうじゃん? 学園が受けないんじゃなくて漫画は普通すぐに打ち切られるものなんだよ

    • リアルサバゲー漫画: 朝: 「うっす」 「……っす」 準備のシーン 戦闘中: ジャラジャラジャラジャラ ギュギュギュイッギュイッギュイッ 「いたっ、ヒットー!」 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん