2024-02-14

弟が偏食で料理が楽しくない

歳が3つ下の弟がいるんだけど、聞いてよ

昨日ね、久しぶりに魚の香草パン粉焼きを作ったんだよ。自信なかったんだけど、崩れた割に結構おいしくてさ、夕飯を楽しみにしてたんだ

で、夕飯の時間になって弟がそれを見てなんと

言ったと思う??「魚か〜嫌だな」だって

いや、人が30分かけてしか仕事帰りに作ったものにそれ言っちゃうの??確かにあなたが骨のある魚料理が嫌いなことも知ってるけど

そこはお世辞でも「おいしそ〜」って言えよ

大体てめぇ、嫌いな物多すぎなんだよ

煮物は嫌だ、厚揚げは嫌だ、漬物は嫌だって

じゃあ私は何作ればいいんだよ!

とにかくもうしばらく弟のために料理作らない!

肉も焼かない!

カップラーメン食べてろ!鍋も一人分だけ作りますから

  • 魚嫌いだって知ってて魚料理作るのは嫌がらせでは…

    • 魚嫌いではないんだよ実は マグロとか鮭とかは食べるの つまり好きな魚は食べるってこと

  • 偏食はもはやハラスメントだと思う

  • おとうとの語源は貶しめて疎んじるからだゾ(大嘘) 本人にお前がうるさいからもう料理作んねぇぞって伝えとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん