2024-02-13

数学を使って生きていきたかった

微分方程式とかナビエストークスとか固有値解析とかそういう世界で生きていきたいと思って新卒で入った会社

結局エクセルで出た数値とシステムで出た数値をにらめっこしてバグ報告を書くだけの仕事

院卒どころか高卒でもできるよ

  • お前のレベルは高卒だ。まずは自覚しろボケ

    • 一応東大を出ているけど、能力的には高卒と変わらんかも。

  • アクチュアリーとして金融業界で働いてみたら?

    • アクチュアリーじゃないけど、入った会社は金融のシステムの業界だよ。

      • SEかよ SEが何の仕事か知らずに就職しちまったのか?

        • 残念ながらそういうことになる。 Sound EffectとSystem Engineerの違いもわからんかった

  • 理系でないのがばれるなあ

  • 研究者を目指すと人生詰みかねないので、大学の勉強はほどほどにして大学名を振りかざして稼ぐのが正解

  • システム屋に就職したらそうなるに決まってるだろ。分からなくて選択ミスったのはもうしょうがないから、可能な限り早く方向修正しろ。歳食うほど大変になるし人生への影響がでか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん