2024-02-11

あうあうあーな客

飲食店勤務なんだけど、先日店内でおじさん客からしかけられた。

話かけられてというか、「あうあー、あおー! 」みたいなクソデカい音量で意味のわからない発声なんだけど、自分に向けられてるなって感じ。

ビビったけどそのおじさんに着いてったら、コーヒーマシンの豆が切れてるって表示されてた。

「大変失礼しました」って謝りながら豆補充したんだけど、一つ腑に落ちないことがある。

その人、連れがいたんだよね。おばさん。コーヒーマシンの前で腕組んで立ってるの。

その人しかいないんだったらわかるけどさ、明らかに喋れる人間がいるのになんでわざわざ「あうあうー」の方を差し向けてきたわけ? 怖いよ。

(ちなみにおばさんの方は喋れて、あうあうの連れだったのは確か)

どういうつもりなのか知らないけど、うっすら害意を感じた。

女性店員ビビらせてやろう」とか、「コミュニケーションに飢えてるおじさんに相手を当てがってやろう」とか、まぁなんか困らせる意図があったんかなぁみたいな……知らんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん