2024-02-10

富裕層って全然贅沢な生活できないよな

金融資産が1億以上あると富裕層と呼ばれるらしい

そうなると実家富裕層に含まれるのだが、そんな贅沢な暮らしはしていなかった

海外旅行なんて3回しか行ったことないし、国内旅行も年1回くらいしか行ってなかった

外食も、コース2万くらいのちゃんとしたレストランへ行くのは年数回くらいだ

私はすきやきが好きで、夕食でごちそうと言えばすきやきだったのだが、父が肉にうるさかったので100g3000円くらいの牛肉でやるのだが、月一で5割引とかの時しかすきやきは食べれなかった

中学受験をして大学まで私立に通わせて貰ったが、周りも結構そんな感じだった

富裕層って贅沢なんてできなくて庶民に毛が生えたような生活しかできない

  • すればいいだろ ケチるからだ

  • 1億を2億にしようと思うと金がないんだよ でもそう思って生きてきてないと1億に到達してないんだよ

  • 金融資産が1億以上を富裕層と呼ぶのは某界隈に於ける定義なのであって、数ある定義の一つに過ぎない。 そりゃ1億も持っていれば大多数の国民よりは金持ちなわけだけど、資産ての...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん