2024-02-10

anond:20240209192552

兄弟差別やだよね〜

私は四人兄弟の3人目で、上からバカにされるし末っ子よりは可愛がられないし、バカ扱いずっと受けててピエロになるしかなかったわ〜

家庭を持った今は実家とはほどほどの付き合いだよ

二人目の産後はもひと月経たずに戻ってきたわ

初産は実家にお世話になったほうが安心だと思うけど、帰ったら帰ったで何とかするからなんとかなるなる

ストレス子供に向いちゃうかもしれないし、そういう意味でも自分大事にだよ〜

親と仲良くない家庭なんて、口出さないだけでめちゃめちゃあると思うよ

記事への反応 -
  • 私には3つ上の姉がいる。 両親はすごく心配性で過干渉なので、 姉がなにか初挑戦するのにずーーーっとバタバタ過度に心配してきて、 妹の私のときは「ま、お姉ちゃんが大丈夫だった...

    • 兄弟差別やだよね〜 私は四人兄弟の3人目で、上からはバカにされるし末っ子よりは可愛がられないし、バカ扱いずっと受けててピエロになるしかなかったわ〜 家庭を持った今は実家と...

      • ありがとう〜 増田さんも大変でしたねえ 体験談ありがたい、わたしもサッサと帰ってきますわ 分娩予約したときはまさかこんなことになるとは思わなくて"実家でゆっくりしよ〜"と思っ...

    • 自分が大事だと思っている人から主役と思われているかが一番大事! 親や姉からは主役と思われていないかもしれないが、増田の夫や義父母からしたら主役だから安心しろ!

    • ないものねだりかなとは思う 私は2人兄妹の長男だったけど、親には常にいい大学に行っていい会社に就職しろって圧力かけられてて息苦しいし自由がなかった 妹は別に専門でいいって...

      • 増田さん大変だったねえ ほどほどがいいよね 寒いから風邪ひかぬようにね

    • 本当に気の毒。かわいそう。 自分で自分が可哀想でこんな下らない駄文中の駄文を書いたんだろうけど、あなたが自分で気づいてない人格の小ささが一番可愛そうだわ、私から見ると。 ...

    • 処女厨の気持ちが分かっただろ? 処女厨を叩くのは辞めなさい

    • 心療内科通ってるぐらいのメンタルなのに 子供持つのか……(困惑)

      • 心療内科行ってたのは10年ぐらい前酷いパワハラにあったからだよ もうぜんぜん元気 困惑しなくて大丈夫だよ

    • そのまんまのこと両親に言ってみたほうが良い 両親が改心すれば当たり 両親がそれ以外の行動とったらはずれ もともとはずれみたいなことされてきたんだから今更はずれ引いても問題...

      • 両親はいい意味でも悪い意味でもまっすぐで純粋な人たちだから、自分が姉妹格差してるなんて1ミリも思ってないし言っても"何言ってんのよ〜w"で終わりだと思うな 姉は鬱っぽくなりな...

        • コメありがとう 両親に「姉は精神ぶっ壊れてます。妹の私は愛想をつかして離れます。あなたがたの子育ては失敗でした」ってことをちゃんと伝えないと多分この先ずっと両親は「なん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん