2024-02-10

原作レイプといえば

単行本宣伝話の「マンガコマ組み合わせ」&「セリフ書き換え」あるじゃん、あれで「コイツこんなこと言わねぇ」ってなることない?

担当編集がやってるのか、そういう部署がやってるのか知らんけど、あれも素材扱い酷くない?

「ウチの作品どうしようがウチの勝手だろ!?」みたいな。まぁ読まないことにしたから今はどうなのか知らんけど。

休載と言いながら単行本宣伝話描いてるあたおか絵師(休んで…)もいるので、マンガ家側も何か思うところはあるのかなぁって思ったりしてる。

  • 進撃の巨人は単行本巻末で嬉々としてネタ予告を出していたな つーかその「自分が気に入らない事は当然作者も気に入らないはず」って思い込みはどっから来るんだ?

    • 極端な例を持ち出して反論が成立してると思い込む例 他山の石とされたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん